Wikia

ISSエンタープライズ(NCC-1701)

トーク0
2,565 件の記事が

共存する裏の宇宙
ISSエンタープライズ
クラス: コンスティチューション級
艦種: 重巡洋艦
登録番号: NCC-1701
所属: テラン帝国宇宙艦隊
武装: フェイザー・バンク×8基
魚雷ランチャー×2基
艦長: ジェイムズ・T・カーク大佐
状態: 現役2267年現在)
元の時間軸の当該宇宙艦については、USSエンタープライズを参照。
新時間軸の当該宇宙艦については、USSエンタープライズ(新時間軸)を参照。 
同名のNX級宇宙艦については、ISSエンタープライズ(NX-01)を参照。

 ISSエンタープライズ(ISS Enterprise NCC-1701)は、テラン帝国宇宙艦隊が保有するコンスティチューション級宇宙艦である。

背景編集

ISS Enterprise, Mirror Mirror, remastered
リマスター版のISSエンタープライズ。

 プロデューサーたちはISSエンタープライズを通常とは逆向きの右から左へと惑星上を航行させたかった。しかしながら、エンタープライズのモデルは片側から撮影するようにしか作られておらず、左舷側には支持物やワイヤーがついており細部装飾も施されていなかった。結局はレジストリを逆さまに転写したものを撮影し、フィルムを裏返すことで逆向きのショットを作った。

 2006年に放送された『イオン嵐の恐怖』リマスター版ではISSエンタープライズがCGIで新しく描かれた。オリジナルに忠実でありながらも、プリフィクス・コードはISSに訂正され、外壁の彩色はより暗いガンメタルのグレーになった。

おまかせウィキ