Wikia

エレージアン

トーク0
2,586 件の記事が
Melora pazlar

エレージア人女性のメローラ・パズラー少尉。

 エレージアン(Elaysian)もしくはエレージア人は低重力惑星母星に持つヒューマノイド種族惑星連邦メンバーである。

 エレージア人の体格と神経運動皮質は低重力環境に適しておりエレージアンの母星では「飛ぶ」事が出来る。しかし標準重力で活動する時は身体的な支持器具を必要とする。支持器具は様々なものがあるがその中の1つに個人の骨格を支持する統合サーボモーター付きの外骨格を着るものがある。これは短期間用いるものでより長期間に渡る時は他の車椅子反重力ユニットの様な装置が必要である。

 ドクタージュリアン・ベシアナサニエル・テロスが研究した初期の神経筋適合と呼ばれる神経刺激トランスミッターでの運動皮質を神経出力を上昇させる理論で、彼は基礎にして更に改良した医学療法を用いて可能な限りこの処置を行った。

 この処置を始めた後の欠点として、個人の身体と運動皮質が混乱する為に二度と低重力環境へは戻れなくなる。処置が終われば個人は多くのヒューマノイドの様に自然に標準重力環境で動く事が出来るが、施した処置を元に戻す事は出来ない。

 2370年頃までに少数のエレージア人が故郷の惑星を離れて生活した。その内の1人のメローラ・パズラーはエレージア人として初めて宇宙艦隊に入った。(DS9:エレージアン星人 メローラ・パズラー少尉

人物編集

おまかせウィキア